MENU

夫がチチガになる原因は?夫特有のチチガの原因

チチガは、乳首からワキガというにおいが講じる症状のことで、これは女性に限った症状ではなく、夫も症状が出る場合があります。

 

夫の場合は、主に性交渉時に先方にいわれたり、肌着のシャツの乳首のあたりに黄色いシミができていることを見つけて気が付くことが多いです。

 

チチガ,対策,治療

 

自分がチチガになる原因としては、遺伝や肥満、習慣・食べ物の歪み、アポクリン汗腺が胸輪の周りにたくさんあるポイント、などが挙げられますが、こういう中で男性に主に当たる原因としては、食品・遺伝・肥満の3つだ。

 

毎日の食べ物の中で肉などのアニマル性タンパク質を手広く含んだ夕食や油ものを数多く食べていると、アポクリン汗腺が刺激されてアポクリン汗が出やすくなります。

 

チチガ,対策,治療

 

こういうアポクリン汗はミネラル当たりを数多く含み、皮脂や常在バイ菌って混じり合うためワキガ特有のにおいを発します。

 

アポクリン汗腺が乳首の周りに多いと、乳首の周りのアポクリン汗腺から出た汗が乳首の周りの皮脂という入ることによってにおいを発し、チチガとなってしまうのです。

 

肥満の自分は最も汗をかき易いので、身体のアポクリン汗腺が多いとにおいが強烈になり、一際チチガの症状が出やすい傾向にあります。

 

また、遺伝系にアポクリン汗腺が多い自分や、ワキガの症状が出ている自分もチチガになりやすいとしてあり、夫の場合、これらの3つが主な発端とされています。

 

他にも、アポクリン汗は不規則な人生やアクション不完全、ムシャクシャなどでも分泌される結果、サラリーマンで連日ムシャクシャを抱えているOLや、夜勤や不規則な売買などで不規則な人生を強いられている自分、日常忙しくて運動をする時間が取れない自分なども症状が出やすいだ。

 

独特のにおいはこれらが原因で起きるものですが、夫の場合、発端を断定してもチチガの症状は解消され辛いだ。

 

なぜなら、会社でのムシャクシャが問題であるならば、店舗を辞めたり、ムシャクシャを感じない部署に異動にならなければマイナスは解消はしませんし、夜勤や不規則な売買の場合は急には変え香ばしいからです。

 

また、仕事上の人付き合いなどで外食が多いと、食べ物が壊れたりアクション不完全になりぎみだ。

 

そこで、夫のチチガのにおい中和には主にクリームや制汗剤が使われます。

 

最近では専用のデオドラントクリームが販売されていたり、汗を抑える制汗剤も売られているので、これらを使用することでチチガの元となるアポクリン汗の分泌を削ることができ、においを相当改善することができます。

 

↓チチガ・ワキガ・スソガの臭いを滅菌↓

チチガ,対策,治療

 

チチガの心配TOPへ